月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

2024年の展望について書いてみる

昨日何も書いてないのにアクセス数多かった!

ありがとうございます(^-^)

 

今年もおわるので最後に何か書きたいな〜と思いながら書いてるのですが

 

来年の展望ですかね?やっぱり

個人的な予想なので当たるか分かりませんが

とりあえず書いてみようかと

 

 

2024年1番盛り上がりそうなのはやはり

仮想通貨、暗号資産

 

だと思います。

 

1月、3月、11月にビックイベントが控えています

この3つが重なるのは今年が初めてらしいので

かなり期待できます。

詳しくはこちらの記事を見てください

https://beikokukabuu.hatenablog.com/entry/2023/12/16/155111?_gl=1*1b61x2w*_gcl_au*MjAyODE4MTEwNC4xNjk3OTM3NTEw

 

 

そしてアメリカ株はどうなのかですね。

これは難しいですねー。世間の風潮は経済停滞による悪化が予測されてますしアメリカ人も6割近くが不況になると言ってたり、あんま信用してない専門家も不況になるとは言ってますが

 

 

信用してる専門家はそんなに悪くはならない

絶対的にドルが強かった時代から相対的にドルが強くなる時代になると言っててなるほどなと思いました。ドル円とかユーロドルとかですね。為替になりますが

 

 

んでゴールドマンサックスという銀行や証券の最大手はこんな資料をだしてます。

f:id:os5core:20231230094034p:image

 

これを見る限り私達が生きてる間はアメリカは強いかなと思います。

アメリカの大統領が変なことをしなければ

詳しくはこちらをご覧ください

 

https://beikokukabuu.hatenablog.com/entry/2023/10/07/113055?_gl=1*n5p4qx*_gcl_au*MjAyODE4MTEwNC4xNjk3OTM3NTEw

 

 

そんな感じですかね。

新NISAも始まるし楽しみですね!

今からワクワクします(^-^)

 

2024年は日本株もやろうかなと思ってるのでそれも書いていこうかなと思ってます。

 

参考になりましたら幸いです♪

長文お読みいただきありがとうございました。

 

良いお年を

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m