月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

仮想通貨 ビットコイン等はなぜ今買いなのか

今回はビットコイン等の仮想通貨はなぜ買いなのか簡単に説明しようと思います。

 

そもそもビットコインはサトシナカモトという

未だ謎に包まれた人が作ったデジタル通貨です。

 

非中央集権で政府が管理するものではありません。

 

個人間でやり取りします。

 

透明性が高くみんなが見れるため

犯罪に使われにくいと言われていました

ビットコインの初期段階(10年くらい前)では

 

マネーロンダリングや取引所のハッキングなどが多発しました(私もリップル盗まれています)

 

とまあ悪いことばかり書いてしまいましたが

最近は風向きが変わり始めています。

 

取引所はハッキング対策やマネーロンダリング防止の策をこうじています

 

アメリカの大手資産運用会社も初期段階では

ビットコインは世紀の詐欺だ!

ビットコインをもつやつはクビにする!

と言っていたのに今となっては資産運用に使っています笑

 

調べれば調べるだけビットコイン否定派が賛同派になっています。

 

ちなみにウォーレンバフェットはまだ否定派みたいですが、Appleが登場した時もテクノロジーに対して否定的な発言だったそうです。

今やApple筆頭株主ですよね笑

 

 

で、ビットコインはなぜ今買いなのかというと

ビットコインETFというものが

2024年 1/10前後に承認される可能性がある

 

と言うのと

ビットコイン半減期というイベントが

3/27 にあると言うこと

 

アメリカ大統領選が11/5にある

ビットコイン支持派多数

 

のためです。

 

 

半減期は毎回

何倍にもなっていて

既に今年の年初から2倍になっています

 

 

そんな強気相場のビットコインですが

金持ち父さん貧乏父さんの著者

ロバートキヨサキさんは将来

100万ドルにいくと言っていたり

 

著名人がこぞってビットコインの強気予想価格を発表しています。

 

 

昔と違いビットコインは世界で印象がだいぶ変わりました。

 

まだ否定的な人は時代に

乗り遅れないように注意してくださいね。

 

 

長くなりましたがまだ書きたいことはあるので次回にしようと思います。

 

長文読んでいただきありがとうございました。