月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

アルティミュンALT が伸びている理由

アルティミュンは

 

減量薬「ペムビデュチド」の中間段階の試験結果を報告しました

 

48週間の試験で最高用量の参加者の体重が最大16%減少

 

○今回の結果は68週間の試験で15%の体重減を達成したノボ・ノルディスクA/Sの大ヒット減量薬「ウェゴビー」に匹敵する○

 

臨床試験では治療終了後も減量が継続し、他の減量薬で観察される心拍数の上昇を伴わない血圧の低下が見られたという。

 

参加者のほぼ3分の1が最高用量2.4ミリグラムで20%以上の体重減を達成した。

 

最も一般的な副作用は吐き気とおう吐だが、重篤な合併症を経験した患者は1人だけであった。

株価.com参照

 

 

ノボノルディスクの株価は

2023 12/7 現在 678ドル

なので期待してしまう。

 

ただイーロンマスクがX(Twitter)で紹介したこともあるためそこまではいかないというか100ドル超えるとは今の段階では思えない笑

16ドル目標だし

 

でもアナリストは50倍になる可能性があると言っている。

 

売り時が難しいですね。

とりあえず3万円分の売り注文出しときました。

 

アルティミュンについての参考記事はこちら

https://beikokukabuu.hatenablog.com/entry/2023/08/12/154734?_gl=1*244gv5*_gcl_au*MjAyODE4MTEwNC4xNjk3OTM3NTEw

 

よい投資を!