月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

元ゴールドマンサックス勤務の方と話しました

先日米ゴールドマンサックスに勤めていた方とお話しする機会がありました。

 

なかなか面白いことを聞けましたね。

1番気になっていたアメリカの景気が後退するのではないかという質問に対しての回答が

画像を見ると一目瞭然ですがこれです

こちらはゴールドマンサックスが発表している2075年までの経済国ランキングです。

 

サウジアラビアがドル決済以外も使えるようにしたためドルが弱くなるのではないかという不安もありますが石油や半導体は自国で生産できるように設備投資してるみたいです。

 

あとインドなどの隠れた優秀な人材はここ数十年はアメリカに出稼ぎに来るということです。

 

インドは現在牛が街を歩いてたりとまだまだ発展は遠いみたいですね。地域によってはモールなどもありますが

 

でもGoogleのCEOなどの様にインド人も優秀な方は飛び抜けています。

 

だからとうぶんはアメリカに優秀な人材が集まるとのこと

 

それにしても2075年に3位という予想はすごいですね。

 

40年後も健康でお金もあり幸せにいきていきたいですね!