月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

今月の買い増し予定それは金!

今月は新しい通貨が発表されます。

BRICSと呼ばれる連盟が発表します。

 

この国たちは

ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカでなっています。

 

現在、サウジアラビアなどの国が連盟に入りたい!と申請中なのです。

 

BRICS通貨は世界の 脱ドル化を目指しています。

 

ロシアへのアメリカの制裁が各国を脱ドル化に動かしたと専門家は言います。

 

米国株投資家としてはあんまり嬉しくないニュースですがここにもチャンスはあると思っていて

 

BRICS通貨は金で動くと見られています。

発表は2023  8/22

なので金関係の株が上がると思っています。

 

なので今月新規で

OR オシスコ・ゴールド・ロイヤルティー

を買いました。

残り1〜3万円ほど入れようと思ってます。

 

ちなみに南アフリカの定期預金も8/22以降上がるかなと思い20万円ほど入れてみました。

 

今のところマイナスです。

あまり期待はせずに待ちたいと思います。