月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

売却銘柄

今日は持ってた株を一部成り行き売りしました。

 

お気に入りだった

OMF  ワンメインホールディングスも全部売りました

 

理由はアメリカの景気後退が深刻になりそうだからです。

 

企業自体は健全経営の10%配当という優れた企業なので悩みましたが48ドルからだんだん下落して行ってるしまだ落ちそうなので

 

 

13万円持ってたOMFですが

含み益も4万円から2万円減りました。

もともと値上がり益は気にしてなかった

むしろ下がって欲しいと思ってたので利益出てる間に利確しときます。

 

 

また配当が出てる間は買いたい銘柄なので逐一見てはいきます。

 

 

あと4万円ほど持ってた

再生エネルギーの会社

AY アトランティカサステナブルインフラストラクチャーズも売りました。

 

これは石油に入れたいため資金作りです。