月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

保有銘柄 OMF ワンメインホールディングス

保有銘柄OMF ワンメインホールディングス

今日はインカムゲイン(配当)目当てで保有している銘柄をご紹介

 

ワンメインホールディングス

なんと配当年10%!

1株辺り約1ドルの配当!

高利回りです。(3ヶ月に1回の配当)

 

 

ではホントに企業は大丈夫なのか

 

そもそもどんな会社??

簡単に言うと

米国の消費者金融になります。

米国26州830店舗を持っています。

 

財務はどうか

とても健全な運営をしている会社です。

損益計算書を見ると

毎期、純利益を出していますね!

 

貸借対照表をみると

収入が負債を超えています。

安全ですね。

 

キャッシュフローを見ると

現金が増えています。

 

こんな感じですね。

 

私は13万円ほどワンメインホールディングスに積み立てました。

合計25株

平均37.29の株価です。2023 7/30日現在

現在の株価は45.35です。 2023 7/30日現在

 

含み益は3万4千円程になっています。

 

ちょっと高いなーと思っているので2ヶ月前から買い増ししてません。

 

 

他にも魅力的な銘柄があるため他の銘柄

主に最近はキャピタルゲイン(株価の値上がり収益)目当てで積み立てています。

 

保有銘柄の売却やニュースは随時更新していきます。

 

そんなおすすめ銘柄の

ワンメインホールディングス

でした。