月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

2023 11月の新規銘柄 シベオ CVEO

今月購入予定の銘柄1つをご紹介します!

シベオ CVEO になります。

 

株価は 2023 11/10現在で

22ドルです。

配当も高く4.6%になります。

 

11/24に権利落日となります。

 

【事業内容】カナダ、オーストラリア、米国の3つのセグメントで事業を展開する。宿泊、ケータリング、フードサービス、ハウスキーピング、宿泊施設のメンテナンスなど、宿泊客へのホスピタリティサービスを提供する。また、ランドリー、施設管理・維持管理、上下水処理、発電、通信システム、警備、物流など、宿泊施設の日常業務をサポートするサービスも提供する。用地の選択、許可、エンジニアリングと設計、製造管理、用地の建設など、従業員用宿泊施設の開発活動を提供するとともに、施設が建設された後のホスピタリティサービスを提供する。カナダ、オーストラリア、米国で合計約26のロッジと村を運営し、総客室数は約28000である。

 

引用です。

 

部類としては不動産業みたいです。

 

では財務表を見ていきましょう

 

損益計算書

純利益は少ないですが総収入が多いので大丈夫ですね!

 

貸借対照表

総収入が総負債を軽く超えているため

安全といえるでしょう。

 

キャッシュ・フロー

純現金が減っていますが

これは投資を行なったための減りみたいなので

これから純利益を稼ぐための一時的な減りだと思われます。

 

こんな感じですね。

モメンタム(株価の勢いも強いため)

短期保有もよし長期で配当狙いもよしの

優良銘柄かなと思います。

 

それでは良い投資を!