月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

仮想通貨(暗号資産)Solana を保有したい3つの理由

仮想通貨は昔Rippleが0.04円の時に買ったことありましたがそのあとはBTCFXなどやってました。

 

 

現在 60ドルのSolana SOL 2023 12/1 現在

ではソラナを保有したい3つの理由です

1.ファイヤー・ダンサーという大型アップデート
2.ソラナがイーサリアムのライバルになり得る
3.ソラナでの開発者が増えている。

 

この3つです。

 

 

ファイヤー・ダンサーとは何か

それは取引量です。

毎秒100万件取引できるようになるといいます!

 

これは

イーサリアムが10万件

クレジットカードのVISAが6万5千件

 

と群を抜いています。

さらに

ソラナの欠点である機能を停止するという事態を防ぐ設計もされています。

 

 

2.イーサリアムのライバルになり得る?!

ソラナは出てきた当初イーサリアムのライバルになり得ると言われていました

しかしそんな事は時と共に忘れられてしまいました。

 

イーサリアム2280億ドルの時価総額に比べ

ソラナは160億ドルと10分の1にすぎません。

 

しかしスマートコントラクト

人を使わずに契約を実行できるなどほとんどイーサリアムと変わりません

 

10分の1の時価総額

10倍の取引量になったら価値も上がりそうですね!

 

3.開発者が増えた

前年に比べ40%増えたとのことです。

イーサリアムの限界に気づいた開発者がソラナに以降している模様です。

 

 

以上3つです。

 

まとめ

10分の1の時価総額

取引量がイーサリアムの10倍の100万件

欠点の機能停止を防ぐ設計がある。

イーサリアムとほぼ変わらない機能

 

この理由で購入しようと思っています。

 

 

参考になりましたら

スターや読者登録、いいねお願いします。