月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

日本株1株保有の理由 前回の続き

今日も見ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

早速ですが本題です。

 

1株保有の理由ですが

その理由は

 

 

優待券がもらえると言う事です!

 

 

いやいや優待券もらうには100株必要でしょ?という方や

 

なーんだと思う方もいると思います。

買い方は最後に書きます

 

 

実は

前の記事で書いた

こちら

https://beikokukabuu.hatenablog.com/entry/2024/02/05/105352?_gl=1*n5rzh5*_gcl_au*MTc5MjY1MDAzNS4xNzA1ODE1NDgx

 

上新電機8173

 

 

いちご2337

 

は1株からもらえるらしいのです。

 

上新電機は9月の権利確定日で

5000円分の商品券もらえるみたいです(・∀・)

 

株価2400円くらい 2024/2/9現在

 

とまぁお得🉐

 

これは買わない手はないなと思いました。

 

いちごはこれは趣味でもあるのですが

Jリーグのチケットがもらえるらしいです。

 

ですがこれは抽選なので当たったらいいなくらいの気持ちで買ってます。

 

2月、8月の権利確定らしいですが

1株あたり400円くらい 2024/2/9

配当も2%と高め

 

半年の権利確定の間何回も抽選応募できるらしいです!

 

なのでメジャーなチームは難しいかもですがJ2やJ3なら結構当たるのではないかと思ったりもしてます。

 

なのでJ2.J3のチームを応援してる方は当たりやすいのかなと思ったり

 

それとも当たった人の中からチームのチケットをもらえるというほうかな?

その方が可能性高そう

 

という事で持っておいたらお得だな〜という2銘柄でした!

 

買い方ですが

 

株ミニというものを使います。

これで1株から買えます。

楽天証券にはありますが他はわからないです。

 

 

実際にもらえるまでどうなるかわからないですがまたおもしろい銘柄や貰えたら続報書きますね!

 

 

わからないことありましたらコメントまでお気軽にどうぞ〜

 

ありがとうございましたm(_ _)m