月3〜5万円の投資(米国株、仮想通貨、投資信託等)でゆっくり億り人を目指すブログ

○読むのが面倒な方にも簡単にわかるように短文にしてます○

複利が大事 画像にて紹介

アインシュタイン複利は人類史上最高のものといいます。

 

では複利でどのくらい増えるのでしょうか

年率7% 毎月5万円の投資を20年間やったとします。

 

すると以下の画像になります。

 

 

最初は400円くらいの利益ですが

だんだん増えていきます

一気にご紹介

 

 

 

と20年間毎月5万円を複利7%で運用すると

毎月10万円の不労所得が手に入ります。

それに1000万円の元手があるのでなかなか大きいですね

 

7%はなかなか利回り高いですが

ベライゾンなどは7%の高利回りです。

他にも私のポートフォリオには高利回りの銘柄があるので分散投資しています